忍者ブログ
Home > > [PR] Home > iPhone > iPhoneの5/15最新情報!指紋認証ボタンにサファイアクリスタルを採用か?

iPhone6 インターネット予約と購入に必要なものガイド

新型iPhoneのインターネット予約・購入方法など、過去のiPhone発売日の状況など参考に紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneの5/15最新情報!指紋認証ボタンにサファイアクリスタルを採用か?

5月15日付けでiPhoneの新しい情報が入って来ました。

その内容とは、設定が確実視されていた指紋認証システムの感知ボタンに
サファイヤクリスタルという素材を採用するようだ。』というもの。

情報源は香港の部品サプライヤー関係からのものとなっています。

指紋認証ボタンは操作の基本となるホームボタンも兼ねていて
物理的に押すボタンではなく、こちらもタッチ式のようです。

サファイヤクリスタルとは?

サファイヤクリスタルって名前からするとサファイヤのクリスタル?って
なんか変な日本語のような気がしませんか?

まぁいいです・・・

このサファイヤクリスタルとは人工的に作られた素材で
非常に傷がつきにくいのが特徴です。
素材の硬さではダイヤモンドに次ぐ硬い素材です。

どういう箇所に使われているかというと腕時計の風防などで、
傷が付きやすい場所だけど傷を付けたくない!
というような場所に使われています。


このボタンは操作の基本となるホームボタンにもなっているようで、
使いこめば傷つきやすい部分です。

そして何より指紋認証という重要な部分ですから傷がついて
読み取れません(*´Д`)・・・では済まされない箇所ですからね。


きっとiPhoneのサファイヤクリスタルはキラキラの艶々で
また質感アップなんでしょうね~



拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

リンク

体験コース