忍者ブログ
Home > 新型iphone発売日

iPhone6 インターネット予約と購入に必要なものガイド

新型iPhoneのインターネット予約・購入方法など、過去のiPhone発売日の状況など参考に紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型iphoneの発売日は9/10の発表イベントで明らかに!

次期iphoneの発売に関する情報は9/10(日本時間9/11 AM2:00~)に
開催されるメディア向けイベントで正式に発表となりそうです。

春先の情報では6~7月との噂もあったので、待ちに待った?正式発表です。

すでに多くのメディアがリーク情報や画像をネット上で公開していますが
正式発表まではあくまでも推測の域のお話にすぎません。


■新型iphoneの注目点とは?

・新色の追加
従来の黒・白に加えてシャンパンゴールド、グラファイトモデルの2タイプの
追加が噂されています。

・廉価版iphone5c
新興国向けの外装がプラスチックのiphoneが5色or6色で登場するようです。
基本的には中国向けで日本での販売は無いような噂も・・・

・ドコモも参入?
ドコモはまだ取り扱わないであろうとのもっぱらの噂でしたが、
先日のドコモの坪内副社長の「態勢は整った。いつ出すかが問題」
という発言のせいで今回のタイミングで取り扱いを始めるのか!
と話題になっています。
とりあえずこの先いつかはドコモで取り扱うのは間違いないようですね。

・対応周波帯域
iphone5まではau、softbankとも2GHz周波数帯でサービスを提供してきました。
しかし次期iphone5sではプラチナ帯800MHz周波帯にも対応するらしいと
話題になっていて800MHzを提供するauが電波条件ではsoftbankをリードする
との見方が多いようです。

auとソフトバンクのどちらのキャリアにするかはこの対応帯域で判断する方法も
ありかもしれません。
ただしソフトバンクだって何も対応しないとは思えませんが・・・


とにかく全ての情報が分かるまであと1週間を切りましたから、
発表を楽しみにして待ちたいと思います。




拍手[1回]

PR
        

リンク

体験コース