忍者ブログ
Home > > [PR] Home > iPhone関連 > ガラケーからiPhone5でスマホデビュー!その理由やいきさつについて

iPhone6 インターネット予約と購入に必要なものガイド

新型iPhoneのインターネット予約・購入方法など、過去のiPhone発売日の状況など参考に紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラケーからiPhone5でスマホデビュー!その理由やいきさつについて

今年の春、そろそろガラケーから卒業したいと思い
iPhone5でスマートフォンデビューを果たしました。


最初はAndroidのスマホにしようと思っていました。
というのもガラケーから移行するなら携帯電話と同じ
おサイフケータイや電子マネー機能があるAndroidの方が
使い勝手がいいようなことを友だちから聞いていたんです。
でもひとくちにAndroidって言っても機種が多すぎて
何を基準にして選んだらいいのか分かりません(-_-;)

そもそもスマホってAndroidかiPhoneなんですよね?


友だちは携帯のお店でいろんなスマホを見ているうちに
『フィーリングで決めた。』
と言っていたのでわたしもあやかってみることにしました^^


もしもキャリアの縛りが無いのであればキャリアのお店
じゃなくて、電気屋さんや携帯ショップの方が色々見れるので
でおすすめです。


iPhone5との出会い


個人的には『綺麗な写真を撮りたいな~』というのがあったので
カメラの機能とかを気にしながら見ていたんだけど、ふと手にした
iPhoneが妙に手にしっくりきてしましました。

それまでiPhoneって一部のマニアックな人やモノへのこだわりが
強い人たちが選ぶものという印象でしたので全く関心がありませんでした。


でも実際に操作してみるとなんなんですか?この感覚。
上手く表現できないけど、iPhoneって作りが緻密というか
機械としての完成度が高いというか質感がいいんですねぇ。


正直その場で購入してしまいそうだったのですが、衝動買いは
いけないと思い、もう少しiPhoneのことを知ってからにしようと
自分に言い聞かせて後ろ髪を引かれる思いで店を出ました。


iPhoneの間違った印象


その後インターネットでiPhoneのことを調べると、やっぱり熱狂的な
iPhoneファンの人はいるみたいだし、良い噂ばかりではないことも知りました。


iPhoneが好きな人ってアップルという企業の姿勢が好きだったり、
今は亡きスティーブ・ジョブズのことが好きだったのかな~
という印象も感じました。


でも普通の女の子やOLさんなんかもiPhoneを使っているようなので
わたしも使えなくもないのかな?と思いました。


たぶんわたしがiPhoneが少し特殊に感じていたのは、パソコンのMacと
イメージが重なっていたのだと思います。

Macのパソコンは職業と関連性が深く、クリエイターさんが使うパソコン
というイメージだったのが大きいかな。


とまぁこんな具合にiPhoneのことを調べていくうちにiPhoneを所有したい
気持ちが抑えきれなくなってきて購入に至りました。

ただ、わたしがSoftBankのiPhone5を購入したのはソフトバンクショップ
ではなく、ネット通販可能なソフトバンクオンラインショップでした。


拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

リンク

体験コース