忍者ブログ
Home > 記事一覧

iPhone6 インターネット予約と購入に必要なものガイド

新型iPhoneのインターネット予約・購入方法など、過去のiPhone発売日の状況など参考に紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクオンラインショップでiPhoneやスマホ購入に必要なもの

わたしはiPhone5をソフトバンクオンラインショップで購入しました。
通常販売している時期だったので予約はしていません。

ガラケーはドコモだったので、電話番号はそのままキャリアを変える
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)でSoftBankのiPhone5を購入しました。


と言うことでわたしのように、
ドコモの携帯ユーザーがソフトバンクオンラインショップでiPhone5を購入する。

という方にはそのまま参考になるかと思います。
(auからSoftBankへMNP移行もほぼ同じですが。)

ドコモからSoftBankへMNP契約で必要だったもの

・MNP予約番号
・本人証明書類(運転免許証、パスポートなど)
・クレジットカード情報


必要だった書類は以上の3点です。

最初の予約時は上記の情報は不要です!
早く手に入れたい方は一刻も早く最初の予約受付を済ませることです。


【MNP予約番号】は現在利用中のキャリアの公式サイトなどで【MNPを利用した解約手続き】を行なって発行してもらいます。

【本人証明書類】はわたしは運転免許証を使いました。
【本人証明書類】は携帯の写メで撮影して所定の宛先にメールに添付することですぐに確認してもらえます。
証明書のコピーを郵送とかやるより断然早くて効率的です。
運転免許証とパスポート以外の書類の場合は2つ以上の書類の提出が必要だったりしますので確認が必要です。

【クレジットカード情報】は利用料の決済のために必要です。
店頭契約の場合は金融機関お届け印、預金通帳を持参できるので金融機関での支払い手続きができますが、オンラインの場合は不可能なのでクレジットカードによる決済のみのようです。

もしクレジットカードが無い場合はソフトバンクカードを申し込んでおくといいですよ。
SoftBankユーザーには得する特典がいっぱいありますから。



新型iPhoneの予約の時は相当なアクセスがあるので中々予約申し込みバナーが現れないらしいですね。
手続きの途中で固まることも乗り越えて予約完了まで根気がいるようですが、店舗前に並ぶよりはましだと思います。

新型iPhoneの予約開始とともに予約を挑戦する方は事前に申込みの練習をしておいたほうがいいですよ。
本当の予約当日は焦りそうですからね^^





拍手[1回]

PR

iPhoneの5/15最新情報!指紋認証ボタンにサファイアクリスタルを採用か?

5月15日付けでiPhoneの新しい情報が入って来ました。

その内容とは、設定が確実視されていた指紋認証システムの感知ボタンに
サファイヤクリスタルという素材を採用するようだ。』というもの。

情報源は香港の部品サプライヤー関係からのものとなっています。

指紋認証ボタンは操作の基本となるホームボタンも兼ねていて
物理的に押すボタンではなく、こちらもタッチ式のようです。

サファイヤクリスタルとは?

サファイヤクリスタルって名前からするとサファイヤのクリスタル?って
なんか変な日本語のような気がしませんか?

まぁいいです・・・

このサファイヤクリスタルとは人工的に作られた素材で
非常に傷がつきにくいのが特徴です。
素材の硬さではダイヤモンドに次ぐ硬い素材です。

どういう箇所に使われているかというと腕時計の風防などで、
傷が付きやすい場所だけど傷を付けたくない!
というような場所に使われています。


このボタンは操作の基本となるホームボタンにもなっているようで、
使いこめば傷つきやすい部分です。

そして何より指紋認証という重要な部分ですから傷がついて
読み取れません(*´Д`)・・・では済まされない箇所ですからね。


きっとiPhoneのサファイヤクリスタルはキラキラの艶々で
また質感アップなんでしょうね~



拍手[0回]

ガラケーからiPhone5でスマホデビュー!その理由やいきさつについて

今年の春、そろそろガラケーから卒業したいと思い
iPhone5でスマートフォンデビューを果たしました。


最初はAndroidのスマホにしようと思っていました。
というのもガラケーから移行するなら携帯電話と同じ
おサイフケータイや電子マネー機能があるAndroidの方が
使い勝手がいいようなことを友だちから聞いていたんです。

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3

リンク

体験コース